Q&A 「アプリ/Androidマーケット™関連」 | DIGNO(ディグノ) ISW11K
Androidマーケット™でアプリケーションを購入するために何が必要ですか?
また、キャリア決済は可能でしょうか?
有料のアプリケーションをご購入いただくには、Googleアカウント及びGoogle Checkoutへのクレッジットカード情報の登録が必要となります。Androidマーケット™を閲覧するためにはGoogleアカウントが必要です(Androidマーケット™初回アクセス時にGoogleアカウントの登録を求められます)。また、au利用料金と一緒に支払う方法があります。
このページの目次へ
Androidマーケット™を利用するにはGoogleアカウントの取得は必須ですか?
Googleアカウントが必須です。
[メインメニュー]→[設定]→[アカウントと同期の設定]→[アカウントを追加]にてGoogleアカウントの取得が可能です。
このページの目次へ
異なるAndroid™携帯を同一Googleアカウントで利用した場合、有料アプリの再DLに料金は発生しますか?
[Androidマーケット™ ヘルプ]に記載されているように、[携帯端末を変更した場合でも、以前と同じ Google アカウントでログインすれば、以前購入したアプリケーションをインストールできます。]
※機種変更で同じUIMカードを利用していることが前提です。UIMカード未挿入の状態はサポート対象外となりますのでご注意ください。
このページの目次へ
YouTubeに対応していますか?
YouTubeに対応しております。
このページの目次へ
有料アプリを購入する場合、購入代金はどのように支払えばよいですか?
支払い方法としましては、Androidマーケット™にて、クレジットカード決済、もしくはau利用料金と一緒に支払う方法があります。
このページの目次へ
有料アプリの購入を制限する方法を教えてください。
Androidマーケット™では、購入制限はできません。
このページの目次へ
苦情の手紙を書くにはどのように
DIGNO ISW11Kで録画した動画をYouTubeにアップロードすることはできますか?
アップロードできますが、YouTubeへのログインが必要となりますので、あらかじめYouTubeのアカウントを取得してください。
このページの目次へ
アプリ起動時に時計は表示されますか?
フル・スクリーンを使うアプリケーションは全画面を使うので時計を見ることはできません。
ステータス・バーを使わないアプリケーションであれば、アプリ起動時にいつでも時計を見ることができます。
このページの目次へ
電話番号変更してもアプリは使える認識でいいでしょうか?再インストール等必要ですか?各マーケットで購入したアプリ、プリセットアプリで違いはありますか?
電話番号を変更しても Googleアカウントで再度ログインすれば以前にマーケットで購入して利用中だったアプリは自動的にダウンロードされます。
このページの目次へ
Googleアカウントを変更した場合、Androidマーケット™で購入したアプリは利用できますか?
ご利用できません。
このページの目次へ
動画は再生可能ですか(avi,mpeg)?USBでDIGNO ISW11K本体に移動できますか?
Android™標準でサポートされている動画は再生可能です(H.263、H.264 AVC、MPEG-4 SP、VP8となります)。
また、microUSB-USB変換ケーブルでPCと接続して、PCに移動することは可能です。
手順は以下の通りです。
- 端末とPCを接続する
- [カードリーダーモードをONにする]というPOPUPが表示されたら、[OK]を選択
- PC側で、リムーバブルディスクとして端末を認識するので、任意のフォルダからデータをPCにコピーする。
このページの目次へ
各アプリケーションの問い合わせ先は具体的に何処で確認できますか?
DIGNO ISW11Kに搭載されているアプリケーションについてのお問い合わせは、KDDIとなります。
お客様がダウンロードされたアプリケーションについては配信元へお問い合わせください。
このページの目次へ
軍人と同じテントでの軍事女性変化しますか?
コンパスモード等の位置・方位関連機能は、UIMカードを抜いても使用可能ですか?また、アプリそのものの使用は可能ですか?
UIMカードと関係なく位置,方位機能を使うことができます。また、位置/方位情報を使うアプリをご利用できます。
このページの目次へ
カレンダー等の保存をしたい場合、au oneカレンダー非対応かと思いますが、代替サービスはありますか?
Googleカレンダー等をご使用になれます。
このページの目次へ
インストールアプリ数の制限はありますか?
メモリ容量を超えない限りアプリのインストールは可能ですが、ランチャー画面上に表示できるアプリ数は320件となります。
このページの目次へ
スケジュール登録可能件数は何件ですか?
内蔵メモリ容量まで登録ができます。
このページの目次へ
写真の一覧を確認可能なプリセットアプリはありますか?
ある場合、アルバムの振り分け条件を教えてください。
[ファイル管理]にて、写真の一覧が可能ですが、写真を振り分けて保存することはできません。
このページの目次へ
Androidマーケット™アプリを起動したら、"エラー"のポップアップが表示され、アプリが起動できません。
インターネット利用制限中の可能性があります。
DIGNO ISW11K本体の画面上部のステータスバーをタップし、「お知らせ」にて制限されていないかをご確認ください。
このページの目次へ
ウィジェットとは何ですか?アプリケーションとの違いを教えてください。
ここで、iは、船トーマスレイトンを見つけることができますか?
ウィジェットとは、ホーム画面上で特定の機能を実行するための簡易的なアプリケーションであり、ホーム画面上に配置して表示・動作させることが可能です。
DIGNO ISW11Kに搭載で代表的なものに[アナログ時計]、[デジタル時計]などがあります。
アプリケーションは[メインメニュー]で表示されるアイコンをタップすることにより実行します。
アプリケーションはホーム画面上にショートカットとして配置することができます。
このページの目次へ
アプリケーション・ウィジェットをホーム画面に配置する方法を教えてください。
Android™では、アプリケーション・ウィジェットをホーム画面上に配置して表示・動作させることができます。
- アプリケーション
- [ホーム画面]→[メニューキー]→[追加]→[ショートカット]→[アプリケーション]で表示されるアプリケーションを選択(タップ)してホーム画面に設定することができます。
また、ホーム画面上の何もない箇所をロングタッチして表示される[ホーム画面に追加]からアプリケーションのショートカットを追加することもできます。
また、ランチャーカードのアプリをロングタッチすると下部に「ショートカット作成はこちら」と出ますので、そこにアイコンをドラッグするとショートカットの作成ができ、そのままホームの貼り付け位置を選択できます。 - ウィジェット
- [ホーム画面]→[メニューキー]→[追加]→[ウィジェット]で表示されるウィジェットを選択(タップ)してホーム画面に設定することができます。
また、ホーム画面上の何もない箇所をロングタッチして表示される[ホーム画面に追加]からウィジェットを追加することもできます。
※表示しているホーム画面に空きスペースがない場合などは、アプリケーション・ウィジェットを追加できません。
このページの目次へ
ウィジェットをホーム画面上から削除するにはどうすればよいですか?
- ホーム画面上で削除したいウィジェットをロングタッチしてください。
- ウィジェットが拡大表示され、画面下部の[メインメニュー]が[ゴミ箱]に変わります。
- [ゴミ箱]まで削除したいウィジェットをドラッグして、指を離してください。
※削除されるのはホーム画面上だけでウィジェット本体は削除されません。
このページの目次へ
オールリセットを実施すると、プリセットされているアプリが消えるのでしょうか?
オールリセットにて削除されるデータは以下の通りです。
- Googleアカウント
- システムやアプリケーションのデータと設定
- ダウンロードして本体内(内部ストレージ)にインストールしたアプリケーション
このページの目次へ
起動中アプリの確認方法と、起動中アプリの終了方法を教えてください。
[ホームキー]長押し→[起動中アプリの管理]をタップすると[起動中アプリ]を表示することができます。
[起動中アプリ]画面にて、アプリ名右側の[終了]をタップするとアプリを終了することができます。
このページの目次へ
[とるデコ]で作成したデコレーション絵文字はどこに保存されますか?
[とるデコ]で作成したデコレーション絵文字はmicroSD™メモリーカードに保存されます。
このページの目次へ
プリセットアプリで自動で通信を行うものはありますか?
Cメール、Eメール、PCメール、Gmail、ニュースと天気、ブラウザは自動で通信を行ないます。
※以下のウィジェットはGoogleアカウントが設定されている場合に自動で通信を行ないます。
Latitude、YouTube、カレンダー、ニュースと天気、マーケット、検索
このページの目次へ
[省電力モード]と[カスタム省電力モード]を同時に設定できません。
[省電力モード]と[カスタム省電力モード]を同時に「ON」に設定することはできません。
後から設定したモードが有効になります。
このページの目次へ
省電力お知らせ通知が表示されません。
- [省電力モード]が「ON」になっていませんか?
[省電力モード]が「ON」に設定されている場合は、省電力お知らせは表示されません。 - [自動で省電力モード]が「ON」になっていませんか?
[省電力お知らせ通知]と[自動で省電力モード]が両方ONの場合は、[自動で省電力モード]が優先されます。
このページの目次へ
0 コメント:
コメントを投稿