2012年5月14日月曜日

ニューヨーク州 | アメリカボストン いとだより


ナイアガラ旅行(すでに一カ月以上前のことだったりして・・・)、ナイアガラの滝に行った次の日は、こ〜んな所にも行きました。

 ナイアガラフォールズから1時間半くらい車で走った所にある、ローチェスター(Rochester)にある、National Museum of PLAYというチルドレンズミュージアムのような所です。ここはとにかくとっても広くて盛りだくさん!!!

こ〜んな感じです。建物もきれいで大きいよ

中にはメリーゴーランドも(入館料とは別料金)。
アメリカはほんとあちこちでメリーゴーランド(カルーセル)を見かけますね。

おみやげショップの前にはペニーマシンも。

中にはフードコートやアメリカンな軽食がいただけるレストランもあります。

セサミストリートのコーナーもありました。
テレビのセサミの雰囲気が再現されています。

一番感激したのが、このスーパーマーケット。
外から見たらまるで本物のようです。

中の魚コーナーも本物のよう


渓谷の滝州立公園、PA

食品売り場もいかにもアメリカのスーパーっぽい
にしても、商品がたくさん並んでいてすごいね。

ここもアメリカンな雰囲気な品ぞろえ。
箱ものはいいですが、容器に入っているものは空っぽだったりして。
(下段のくまさんハチミツがちょっとむなしい)
でも、大型スーパーのようにいっぱい並んでいます。

最後はセルフレジでお会計を。
ピッっていうのをちゃんと本物みたいにやるんだよ〜。
(セルフレジ、大好きリョーマは大喜び)
最後にレシートも出てきました(ただしお金は支払わないよ)。

他にもこれでもかっていうくらいいろいろなものが再現されています。
右はヘリコプターのコックピット。
左はポストオフィス(郵便局)。

こんな劇場もあるよ。幕の向こうで女の子が衣装を着てスタンバイしてました。
もちろん、誰でも演じることができます(空いてれば)。

他にも船あり、灯台あり、カボチャの馬車あり、なんでもありでした。
テレビ局ごっこもできる(お料理番組&ニュース&天気予報)とこもあったし。


ナイアガラフォールズのダンタイヤ

あちこちに絵本を読む場所もたくさんあり、本もかなり置いてありましたが、
いろいろなもので遊ぶのに大忙しで絵本を見ている間がない〜

前にボストンのチルドレンズミュージアムでやっていた5Friends from JAPANも
ちょうどやっていました。

お豆腐屋さんの子のお店。ボストンで見たのと同じだ〜。

この黒板&そろばんも。

ここでも日本が紹介されていて、なんだかうれしいですね

そして、ゲームコーナーもあちこちにあって子供たちに人気でした。
これはもぐらたたき風。

お〜、ピカチュウ、ソニックくん、ぜルダのリンク〜!
こんな所で出あうなんて。

ここにはいろいろなおのちゃを展示するコーナーもあり、
ピカチュウカラーなゲームボーイカラーも飾ってありました。
うちにもあったようななかったような(ずいぶん見てないので記憶が・・・)。
カードキャプターさくらバージョンはありました、うちにも←これはおぼえている。


帝国保険代理店スーフォールズ、SD

ついでにこれこれ!ワンダースワンまで!
こんな所に展示されているとは。
うちにも同じたれぱんだのぐんぺい&たれぱんだワンダースワンあります。
が、ワンダースワンのソフトって数えるくらいしか持ってない。
あんまり出なかったよね・・・ソフト。

DSポケモンはアメリカでもいっぱい売ってますね。
うちのポケウォーカーはたま〜〜に動いているよ。
忘れたころにリョーマが引っ張り出して遊んでます。

こんなアナログなゲーム、人生ゲームも。
アメリカでも売ってるよ〜。

そしてさらにすごい、すんごい昔のテレビゲーム。
ボーリングとかテニスみたいのとかいろいろ遊べます。
楽しいよ〜〜〜

ということで、あと一回ナイアガラ旅行編がある予定です。
ところで、ナイアガラの滝に日本の女子学生さんが落ちたとか。
滝の近く、川の近く、柵はいがいと低いため危ないですよ〜〜〜
あそこに生身で落ちたら助かりませんよ〜〜〜
(と、あのスクリーンによる映像で学んだ・・・)
絶対、油断しないでください〜〜〜


夜、滝に花火を見に行った時なんて、人が柵の所にたくさんで、
誰か落ちやしないかと、私は心臓がドキドキして
本当にビビりまくってました。

花火やライトアップなんても〜どうでもいいから、柵からできるだけ離れたい〜〜
って感じでした。とにかくものすごい速さで流されちゃうと思いますので、
気をつけましょうね〜〜〜



These are our most popular posts:

ニューヨーク観光情報 - OH!ニューヨーク観光 ~素人のNew York滞在 ...

NY在住の人で知らない人はいないと思いますが、NYでお馴染みの情報誌「NY ジャピオン」がWebで読める! ・ニューヨーク・ラブズ・ユー… ... ニューヨーク観光情報 …… ベタに自由の女神からナイアガラの滝まで、ニューヨークの観光情報はこちらから ... read more

東海岸 (アメリカ) - Wikitravel

バッファロー ー ニューヨーク州北部最大の都市、ナイアガラの滝への入口、バッファロー ウィングの本拠地。 ... ナイアガラ・フォールズ市 ー カナダとの国境にある強力で荘厳な 滝の一群であり、世界の新婚旅行の中心地 (honeymoon capital of the world) で ... read more

NY州同性婚合法化で、ナイアガラの関係者が観光客増加を期待する訳 ...

2011年8月7日 ... アメリカとカナダの国境にあるナイアガラの滝の観光関係者が、 同性婚合法化によって 、観光客が増えるのではないかと期待しているということです。 ちなみに、ナイアガラの アメリカ側は、 ニューヨーク州のナイアガラフォールズ市。 皆さんは、 ... read more

ナイアガラの滝 - ナイアガラ観光局公式日本語ホームページ

分類, 質問項目. アトラクション. read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿